忍者ブログ
中国語・広東語に関する書籍や教材の通販情報を検索してご紹介
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対合格!中国語検定3級頻出問題集絶対合格!中国語検定3級頻出問題集
柴 森
高橋書店 刊
発売日 2006-05
価格:¥1,785(税込)
オススメ度:★★★★★




ジャンルごとにコンパクトにまとまっていて使いやすい! 2006-12-23
郭春貴先生の「中国語検定対策3級・4級文法編」より問題数は少ないですが、厳選されています。

見開きの左側に設問があり、右側にそれに対応した説明が掲載されています。

つまり、説明してから問題を解かせるのではなく、問題を解いてから説明を加える方式で

自分の間違った問題だけ説明を読めばいいので勉強時間が短縮できます。

冗長な文法の説明をいちいち読むのが面倒と考える人に向いていると思います。



1冊で語彙、文法、リスニング、作文の全分野がフォローできるのも魅力的。



文法分野は出現文や連動文などのジャンルに分けられているので

自分の弱い分野を簡単に確認することができ、問題数が少ないので何度も復習できるのがよい点だと思います。

1冊パーフェクトにできるようになったときの達成感はかなり気分がいいですよ(笑)

時間はないけれど、効率的な学習をしたい人によいと思います!


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/8に作成しました。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
PR
バーコード
アクセス解析