忍者ブログ
中国語・広東語に関する書籍や教材の通販情報を検索してご紹介
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語作文のための短文練習―中文造句
中山 時子 /飯泉 彰裕
東方書店 刊
発売日 1999-03
価格:¥2,520(税込)
オススメ度:★★★★★




表での整理が見事です、座右におきましょう。 2004-11-01
表での整理: もちろん、日本語を中国語に直すという内容なのですが、各章とも基本事項が表でまとめられています。すなわち、量詞、基本句形、疑問句形、補語、時間詞などが、とても分かりやすく、分類整理されています。最初のページから取り組んでもよろしいでしょうし、確認のために、見開くのもいいかもしれません。これほど、表を使って整理してある良書は今だかつて知りません。とても調べやすく、また見やすいです。
「不該集」: 嬉しい誤算でした。「"不該〜"の例文を集めたものです。外国人は案外、このようなところを誤るのです。病句と正解を並列してあります。」と著者は述べています。「不該集」では、その対比だけでなく、簡明な解説がついています。約30ページ近くにわたって病句と正解が載っています。
本のタイトル: 練習問題としての本の名称はついていますが、なかなか、どうして、素晴らしい参考書であり、最高の中国作文便覧表です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/8に作成しました。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
PR
バーコード
アクセス解析