忍者ブログ
中国語・広東語に関する書籍や教材の通販情報を検索してご紹介
[13] [14] [15] [16] [17] [52] [18] [19] [20] [21] [22]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語から学ぶ中国語・中国語から学ぶ日本語日本語から学ぶ中国語・中国語から学ぶ日本語
王 浩智
東京図書 刊
発売日 2004-11
価格:¥2,310(税込)
オススメ度:★★★★




本当に中国(語)を理解したい人におすすめ 2006-02-09
中国と接していると、文化や考え方のあまりの違いに、違和感や、ときには不快感すら覚えることがあります。例えば、日本人からすると過剰すぎるほどのきつい言い方や描写がそうです。



この本では、同じ1つのものを表現するにも中国語と日本語でどう表現するのか、日本語と中国語の表現の違いに注目するところから始まり、それぞれの表現の特徴は何なのか、いろいろな例を通して分析していきます。



「違うから仕方ない」とスルーしてしまうと、いつまでたっても近くて遠い国のままです。翻訳者を目指す中級以上の方向けかと思いますが、中国語の例文は短いものばかりなので初級者の方にもチャレンジできそうです。中国語を学ぶうえで、大きな指針になることでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/8に作成しました。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
PR
バーコード
アクセス解析