忍者ブログ
中国語・広東語に関する書籍や教材の通販情報を検索してご紹介
[76] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [77] [95] [94]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語学王 広東語語学王 広東語
陳 敏儀
三修社 刊
発売日 1999-03
価格:¥3,675(税込)




広東語は中国語の方言で、香港をはじめ、中国広東省、マレーシアやシンガポールの華僑社会や世界のチャイナタウンでもよく使われている。香港旅行や香港映画に人気が集まるにつれ、日本でも広東語に関心をもつ人が増えてきた。本書は旅行会話を中心に広東語の表現を紹介している。発音記号と共にカタカナのルビも振られているのでまったく広東語を勉強したことがない人にも利用しやすい。もっとも広東語は発音が重要なので、実際に広東語を話してみたい人は、付属のCDを聞き発音練習することをお勧めする。レストラン、映画館のチケット売り場、美容院、病院など20の状況での会話が紹介され、実用的だ。「劉徳華(香港の大スターの名前)のCDを聞かせてください」といった例文がさりげなく入っているのも香港映画ファンには楽しいだろう。簡単な文法説明や発音解説、絵と共に日常単語を紹介したコーナーもついており、広東語の入門書としても使える。(原 智子)


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/9に作成しました。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
PR
バーコード
アクセス解析